進化・・・荒木屋

夕方から軽く休日出勤などがありまして、釣りはお休み土曜日。

こんな時は心のオアシス荒木屋でまずはブランチといきましょう。

イメージ 1


この日も限定の月見カレーを麺硬めでオーダー。
トッピングはチャーシューと新メニューの海苔を。

最近にわかにカレーブームなのだが、荒木屋の月見カレーはひと味もふた味も違います。

まずはそのまま食べ進め、次にレンゲに乗せた麺を海苔で巻いて味わい、その後黄身をクラッシュ。
一杯の丼の中で何度も味変が楽しめる至高のメニューだ。

黄身を纏った麺と野菜を海苔で巻いて食べる幸せ。
本当に旨い。

レギュラーメニューよりも控えめなニンニクも仕事前にはありがたい。

しかし新メニューなのでとりあえず、と、特に期待もせずに頼んだ海苔が、こんなにピリ辛ラーメンとマッチするとは思いもよらなかった。
家系だとスープと合うので高い確率で海苔トッピングを頼むのだけど、それ以外ではまず頼まない。
しかしこの絶妙な取り合わせは家系以上なのではないだろうか?

他のメニューでも試さなきゃ。