続・立ち食いそば屋カレー事情・・・常磐軒(品川駅)

品川駅京浜東北線ホームに何故か2軒ある常磐軒。
先日大井町駅寄りの店舗のカレーを試して悪くなかったので、この日はホーム中央の店舗にカレーを求めて突撃。

こちらのカレーは550円と、大井町駅寄りの店よりも50円高い。
温泉卵をトッピングしたら650円というおよそ立ち食いそば屋基準では容認出来ないような価格となった。

イメージ 1


おっと、流石は高級カレー、給食を彷彿させる金属製の皿ではなく、陶器の皿にて提供。
ごろごろのビーフなども垣間見え、同じ屋号を冠す同じホームにある店とは随分と様子が異なる。

さて肝心のカレーの味だがこちら小麦粉感の強いぼってりとしたそば屋的なカレーソース、ううむ、これなら有楽町の新角の方がいいな。
新角の卵カレーは560円、90円安くボリュームも多い。
しかもこのカレーやたらと塩分が強く、一方でカレーならではのスパイシーな感じは薄く、ちょっと残念な感じ。

品川駅京浜東北線ホームにおけるカレー戦争は、大井町駅寄り店舗の圧勝ということで決着がついた。