試験を受ける前に・・・らーめん潤

ちょいと試しに10年振りにTOEIC受験。

拘りとしてTOEIC用の対策を何もせずにどのぐらいのスコアが出るかという実験であります。

その前に腹拵えと蒲田で途中下車して立ち寄るは一麺入魂らーめん潤。

イメージ 1


試験の緊張を和らげるためにまずは黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料を。
付け合わせのチャーシューの端肉が嬉しい美味しい。

イメージ 2


オーダーは中華そば、麺硬め、タマネギ多め。

卓上の豊富な調味料から柚子胡椒、おろしニンニク、黒胡椒を投入。

煮干し出汁、醤油スープ、背脂、極太麺、岩のり、刻みタマネギ。
潤のらーめんを唯一無二足らしめるのはこのハーモニーである。

安定の旨さ、大満足でご馳走さま。

さぁ、これで気分良く試験に臨めるぞ!
と思ったのだが、3時間弱会場から出れないTOEIC、試験後半は尿意と闘いながら試験に立ち向かうという大試練となった。

教訓、試験の前にビールを飲んではならない。