神の宿るつけ麺・・・煮干しつけ麺宮元

昨年末に突如エンジンが掛からなくなったり、今年に入り信号待ちの時に突然エンジンが止まったりと、我が愛車が不調である。

2000年製造の我が愛車、持ち主同様にかなり年老いてきており、労りながら乗らねばならぬ。

昨年から付き合いのある小さな、しかし腕の確かな個人経営の町工場に連絡し、仕事の合間に持ち込んだ。

ついでに通りすがりの蒲田駅で途中下車、久し振りに神の宿るつけ麺でも食べますか!

イメージ 1



平日の昼下がり、並びは僅かに5人。
しかもこの店、オペレーションが素晴らしく、10分も待たずに店内へ。

イメージ 2



特製つけ麺、中盛り。

煮干しのエグミまでもが旨味に昇華している神の宿るスープ、冷水できっちりと締められたもちもちの神の宿る麺。
これより美味しいつけ麺を、今のところ私は知らない。

最高という言葉では全く足りない程に最高でした。

腕のいいメカニックはPCを私の愛車のコンピューターに接続してエラー診断を見せてくれた。
不調の原因は程なく特定され、来週半ばには退院の見込みだ。

風向きは変わる。