旅立ち・・・六厘舎 羽田空港店

出国審査を終えて出発待ち。
そういえば朝飯を食い損ねたし、何か食べようか。

イメージ 1



まずは何はなくともビール。
私は空港で飲むビールが大好きなのだ。

イメージ 2



何故こんな場所に出店したのだろう?
と不思議でならない六厘舎にてつけ麺を。

昔大崎の本店で2時間並んだつけ麺が、茹で時間10分強まてば即座にありつける。
ありがたいというかなんというか。

さて肝心の味の方だが、極太麺と濃厚つけ汁の組み合わせは旨いことは旨いのだが、異様に塩辛く感じた。

これは味が変わったのか、私の舌の塩耐性が変わったのかは自分ではよく分からない。

塩でヒリつく舌をビールで洗い流し、スープ割はパスして私は搭乗ゲートへと向かった。

イメージ 3