旅立ちの朝に・・・成田空港第二ターミナル

マレーシア航空は成田空港の第二ターミナルより出発。

羽田の国際化も進んでいるし、成田の第二ターミナルなんて久し振りではないだろうか?

しかし割と最近見たような記憶に新しい風景。

ビール飲みつつ朝飯食おうと入った軽食コーナーで、不意に記憶が甦りました。

イメージ 1



ゴールデンウィークの台湾旅行の際にこの店で同じようにビール飲んだよな。

イメージ 2



そう言えばこの高くて不味いビーフカレーも半年前に食べてます。
食べながら思い出したけど、肉が不味くて殆ど残したのも一緒だ。

空港ビールや空港カレーが高いのは世界共通でやむを得ない(あ、成田空港第三ターミナルのビールは安い)と思うが、世界への玄関たる成田空港のメシが不味いというのはいかがなものだろう?

午前中は欧州へのフライトが多く、店内は私の他は殆どが白人であった上に何人かはカレーを食べていた。

私はなんとなくうつむいて食事をし、誰とも目を会わせずそっと店を出た。