ネパール放浪記10/24

いやー、wi-fiがあまりにも脆弱で写真のアップロードもまともに出来ません。

まぁメールすら大変な通信速度ではやむを得ないでしょうが。

という訳で速報的に簡潔に。

この日はカトマンズからタクシー飛ばしてヒマラヤの景観が有名なナガルコットへ。

あまりの悪路具合にまるで冒険のようだと笑っていたけど、だんだん緊張のドライブに変わって行きました。
途中運転手がラジオを消し、無口になり、神に祈るような仕草をしたのを見て、私の緊張は更に高まったのでありました。

イメージ 1



ナガルコットからヒマラヤを望む。
生憎と雲に覆われ山頂が辛うじて見えるのみ。

イメージ 2



ホテルもなかなか良い感じです。

イメージ 3



屋上のテラスから日没が見えるとのことだったけど、西の方角も生憎の曇り空でした。

明日晴れれば部屋からヒマラヤ越しのサンライズが拝めるとのこと。

さて、天候やいかに?