人事異動・・・蒙古タンメン中本品川店

会社に行く前に月に一度の病院通い。
いつも変わらぬ1分診療、こんな無意味な診察なら2,3ヶ月分まとめて薬をくれよと思うけど、経過観察の為にそれは出来ないという。
30秒で済む血圧測定だけで医師は高額な診療報酬を受け取り、私と健康保険組合はその30秒の見返りにそれなりの金額を支払う。
不条理な世の中である。

診察を終えて調剤薬局でいつもの薬をもらったら、さてブランチ摂ってから会社に行きましょう。

と、やって来たのは蒙古タンメン中本品川店。
人事異動の恩恵で、町田店限定だったチャーハンがここ品川でも頂けるという。
それは是非試したいところ。
しかし折角だから辛いラーメンも欲しいので半ラーメン(北極)、更にカレー麻婆単品、こうなりゃついでに黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけちゃおう。

イメージ 1



今日の付け合せは普通である。
先に単品カレー麻婆も貰っておく。

イメージ 2



チャーハン。
これが極めてオーソドックスなチャーハンである。
惜しむらくは火力の弱い家庭のコンロで作ったかのような、しっとりを通り越してややべチョッとした食感。
しかし残しておいたカレー麻婆を掛けながら食べるとなかなか美味しいのでありました。

イメージ 3



こちらは半ラーメンの北極、麺硬め。
こちらはいつものお味。

なんか色々食べて腹一杯。

私はチャーハンにそれ程思い入れがないので、一度食べたら充分という感じだ。

半ラーメンはあるのに半チャーハンは無く、むしろ半チャーハンがあればまた頼むだろうになぁ。とも思う。

まぁいずれにせよ、人事異動でメニューが流動化することは良いことだなと思った。

来月以降もお楽しみはありそうだ。