よせばいいのに・・・蒙古タンメン中本吉祥寺店

吉祥寺で仕事を終えて、後輩たちと「いせや」で飲んで、テンションがそこそこ上がってしまった私は、後輩を連れて中本に行ってしまった。

つい数時間前にホープ軒に行ったばかりだというのに。

イメージ 1



オーダーは極北極、麺硬め。
苦し紛れに麺少なめコールもしたのだが、これは大人のたしなみと言うよりも焼け石に水と言うべきであろう。

呑んだ後のラーメンは旨いものだが、ことに辛いラーメンはピリッと引き締まって殊更旨い。
まるで食べるグラッパである。というのも自己正当化のような言い方ですけど。

続けざまに二度食べて思うことは、極北極は限定としてではなく、レギュラーとして存在して欲しいということ。

次に限定で登場したら是非ともまたお目にかかりたいものである。