マル得らーめん・・・らーめん潤(蒲田)

梅雨入り前の貴重な晴天の土曜日であったが、生憎と休日出勤。

釣りに行けない哀しみを紛らわすべく、出勤前に蒲田のらーめん潤へ。

イメージ 1



飲まずにやってられるかよ。
私は黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料を飲みながら着丼を待った。
ちなみにおつまみとして供されるチャーシューの端肉が旨い。

イメージ 2



オーダーは全部乗せを意味するマル得らーめん、麺硬め、玉ねぎ多め。

最近集中的に訪問している潤、やはりここの極太麺は旨い。
暖簾と店員の着用しているTシャツには「一麺入魂」と書かれているが、その言葉に偽りはない。

背脂の浮いた煮干しダシの醤油スープも旨い。
みじん切りの玉ねぎも旨い。
岩のりが旨い。
チャーシューも旨い。
卓上の豊富な調味料を使ってカスタマイズ出来る点も好ましい。

古くから知っていたラーメン店が突如マイブームになった不思議を解明出来ないので、近々またきて考えてみようと思った。