ラーメン ゴッソウ(早稲田)

昼下がりに早稲田界隈をブラブラしてお洒落なラーメン店へ。

「ラーメン ゴッソウ」。
変わった名前である。
「ご馳走」がなまったものか?
あるいは店主はアンジェラ・ゴソウのファンなのか?

お腹が空いていたのでトッピング全部乗せの特製ラーメン980円也の食券を購入。

オープン・キッチン・スタイルなのでラーメンを作っているプロセスが丸見えなのだが、とにかく丁寧に作っている印象。
その時店内に客は私一人だったのだが、提供されるまでかなりの時間を要した。

イメージ 1



トッピングの一部は別皿で提供される特製ラーメン。
ヴィジュアルだけでも丁寧に作られていることが伺える。

まずはスープを一口。
旨い!
流行りの魚介豚骨Wスープだが、丁寧にとられた濃厚なダシと控えめなカエシが相俟ってとても旨い。
この系統はやたらと塩っぱい味付けが多いというのが個人的なイメージなので、良い方向に期待を裏切られた感じ。

麺は軽く縮れた中太麺。
スープがよく絡み、茹で加減も絶妙で歯応え良く、これもかなり旨い。

総じて良い印象の一杯だった。

この他にホタテの塩ラーメンというメニューもあり、こちらも気になります。

という訳で再訪必至。