対応力・・・新角(有楽町)

毎度のことではあるけれど、悪夢のようなダイヤ乱れを起こしていたある日の京浜東北線

どうせ会社には間に合わないし、ゆっくりついでに有楽町で朝飯でも、と新角へ。

ここのウリ、というか個人的な好みはなんと言ってもカレーなのだけど、どうもこの日はカレーな気分ではなかったので天玉そばにした。

イメージ 1



あ~あ。

ここのそばがあまり旨くないことは想定の範囲内なんだけど、天玉そばの醍醐味である「卵の黄身を割るタイミング」すらあらかじめ失われている残念な一杯。

そばはぐにゃぐにゃで何の味も香りもない。卵ショックでより不味く感じる器の小さなワタクシ。

脆弱な京浜東北線に対して上手く対応したつもりがこの有り様。

私の対応力もまだ甘いようだ。