熱意とそこそこ・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

混まないしソコソコ旨いのでたまに利用する店というものは、割りと使い勝手の良いものである。

そんな位置付け、たかちゃんらーめん。

基本は一時勢いのあった濃厚魚介豚骨。しかし店主さんは研究熱心でありまして、次々と期間限定メニューを繰り出す。

この日も初見のメニュー有り。
「背脂屋台ラーメン」とはいかに?

イメージ 1



具材に独自の色付けが見られてヴィジュアル的には何の模倣だか良くわからなかったけど、スープを飲み、麺を食べた感じではこれはホープ軒インスパイアだろうか?

とは言え千駄ヶ谷ホープ軒も吉祥寺のホープ軒も共に15~20年ぐらいご無沙汰なのでイマイチ確信はもてないけど。

味?

安定感のあるそこそこ具合であります。