チャーハン求めて三千里・・・龍朋(神楽坂)

昼時、神楽坂をウロウロ。
あてもなくウロウロ。

私は何をやっているのだろう?
私は何処へと向かっているのだろう?

しかし哲学的な問いは昼時にそぐわず、とりあえず私は空腹を満たす為に龍朋へ突撃した。

イメージ 1



オーダーは鉄板の定番、チャーハン。
ゴロゴロのチャーシューが印象的なこのチャーハンは勿論旨いのだが、ここの出色はチャーハンと共に供される味噌汁然とした中華スープだ。

天下一品のコッテリスープとチャーハンのマリアージュにも勝るとも劣らないのは、世界広しといえども龍朋のチャーハンと中華スープの組み合わせだけなのではないだろうか?言い過ぎかな?

相席の客が食べていた焼きそばが異様なまでに旨そうだったので、次は焼きそば食べたいな。

大満足で哲学的な自問も雲散霧消。

ごちそうさまでした。