断切・・・3/21野毛屋

イメージ 1



ふと時計を見ると15時半を過ぎていた。

タイムオーバー、ゲームセット。
連勝記録にはいつか終わりが来るものだ。

「撃沈」、「連勝ストップ」、「2016年初ボウズ」、「伝説の谷間星人現る」etc...。

頭のなかでは今日の釣行記のタイトル候補が幾つも過る。

冷静に考えれば3月半ばのこんな時期に横須賀沖で真鯛を釣っていること自体、例年を考えればおかしなことなのだ。

無念さはない。これが真鯛釣りというものだ。
連勝が続いていた私は、真鯛釣りにはボウズがつきものという至極当たり前の事実を忘れかけていたようだ。

いや、しかしタイラバは最後まで何があるか分からない釣り、前回釣ったのは4時19分というとんでもない時間だったではないか。
諦めてはいけない。
諦念こそタイラバでは最も慎むべき思考な

「すいませーん、潮も止まっちゃったんで、これで仕舞っていきますから!」

「えっ?」

イメージ 2



【釣果】
7時15分出船、15時45分沖揚がり
外道:サバ


【タックル】
ロッド:ZENITH零式 LIGHT G-TOP L 
リール:DAIWA RYOGA BAY JIGGING C1012PE-HWL
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ4号

<キャスティング>
ロッド:Major Craft GIANT KILLING S73L/TR
リール:SHIMANO TWIN POWER MgC3000
ライン:PE0.8号、リーダー:フロロ3.5号



【本日の総括】
連勝は9でストップした。
あと一回でキリの良い二桁連勝、更にこの日は有利な釣座だったのでなんとか1枚欲しいところだったけど、えてしてこんなものであろう。

まぁ真鯛狙って半年もボウズ無しということ自体が私としては出来すぎであったのだ。

気を取り直してノッコミの横須賀真鯛と対峙していこう。