日曜日・・・ラーメン潤(蒲田)

アジ釣りの翌日は日曜日だけれど休日出勤につき釣りはお休み。

となると釣りに行けない休日の定番ブランチ蒲田の荒木屋を目指したいところではあったのだが、この日は7時前には完璧に覚醒してしまい、シャワーを浴びて洗濯を済ませてもまだ9時前。
とてもじゃないけど11時の開店を待っていられず10時開店のラーメン潤に一番乗り。

イメージ 1



オーダーはつけ麺大盛、麺硬め、玉ねぎ増し。

この店のつけ麺は初めてだけど、極太麺は思った以上につけ麺向き。
スープとの相性もバッチリである。

そしてたっぷりの背脂と玉ねぎ、岩のりのコンビネーションはラーメン同様。
本当に私のラーメンポートフォリオにおける唯一無二の旨さである。
大盛にして良かった。

私は大満足で店を出ると、先日の釣行で壊れてしまった愛用のプラビシを買い求めに釣具店に立ち寄り、休日出勤前に一旦帰宅した。

釣りに行けない休日は、一日がとても長い。