オマージュ・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

最近割と重宝しているたかちゃんらーめん。

すっかり春めいてきたある日、ものは試しとつけ麺の食券を初めて買ってみた。

イメージ 1



ん?

この店、例えて言うならば高円寺の“田ぶし”のような白濁した魚介豚骨ダブルスープが基本。
当然そのようなスープが供されるものと思い込んでいたら、透明感のある褐色のつけ汁が登場。

麺を浸して食べてみると、おっとこれは東池袋大勝軒インスパイアとも言うべき方向性か?
結構旨い。

惜しむらくはコシの弱い麺がちょっとつけ麺向きとは言い難いかな?

ともあれ研究熱心な店主さんの姿勢は好ましくもある。

また来ます。