新店舗・・・BASSO江戸川橋

昨年末にオープンしたという新店、池袋の人気ラーメン店BASSOドリルマンの3号店、BASSO江戸川橋

もうほとぼりも冷めた頃と行ってみると、まるで私を待っていたかのように1つだけ席が空いていた。

券売機を見ると、中華そば、煮干しそば、つけそばと大まかに三種類。
そこに好みで諸々のトッピングを加えていくスタイルであるようだ。

初めてなのでオーソドックスに中華そばを、トッピングは全部のせを意味する特製でいってみましょう。

イメージ 1



あら、上品。

まずはスープを一口。
魚介の風味を強く感じるが、後味で動物系の味もしっかり感じる。
何かに似ているなぁとしばし悩み、護国寺にあった今は亡き名店ちゃぶ屋のスープがこんなんだったなと思い出す。

麺はちゃぶ屋のようなビロビロ麺ではなく、大勝軒を彷彿させるツルツルシコシコ中太麺。個人的にはこちらの麺の方が好みである。

醤油の染みたチャーシューだけが全く好みでなかったけれど、総じて丁寧に作られた美味しいラーメンといったところだ。

これは煮干しそばにも期待できそうなので近々再訪予定。

ビールも置いててそれがなんとハートランドの中瓶というところもポイント高し。