トルネード・・・蒙古タンメン中本目黒店

仕事絡みの飲み会で終電で帰宅した土曜日。

翌日曜日は昼まで惰眠を貪り夕方から行動開始。

イメージ 1



遅めの昼食は蒙古タンメン中本目黒店にて。
オーダーは冷し五目蒙古タンメン、麺硬め。
“元祖”の荒木屋で最近最も気に入っているメニューを、“本家”でも久々に食べてみようという目論見。

トルネード状に盛られた見た目も美しい麺は、茹で加減も締め具合も相変わらず完璧な極上品。

スープは荒木屋のそれに慣れちゃうと具が極端に少なく感じられて物足りなさも覚えてしまうけど、辛さと旨さが絶妙に調和しているのは同じ。
最高!

思えば私が中本に垂直にのめり込むきっかけとなったメニューがこの冷し五目蒙古タンメンであった。

原点回帰的にたまには食べておくべきかもしれない。