ハウス系・・・希家(矢口渡)

折からの疲れと寒さに心が折れて釣りはお休みの土曜日。

矢口にある最近特にお気に入りの温泉銭湯に昼過ぎから出掛け、のんびりと入浴した後に昨年末にオープンした家系のラーメン店にて遅めの昼食。

イメージ 1



オーダーは豚骨スペシャル、醤油味。

久し振りの家系ラーメン、浜っ子ではない私にとっては特別な拘りはないジャンルなのでコレが家系偏差値どのレベルなのか皆目検討がつかないが、普通に美味しく食べられた。

惜しむらくは二点。
コールは麺硬めのみで後は普通でお願いしたのだがスープの味がやたらと濃い。
これは味薄め必須と思えるぐらい。
もう一つはボリューム不足。
この店、終日ライス食べ放題をウリにしているようなので、濃いスープでライスをガツガツ食べる若者をターゲットにしているのかもしれない。

帰宅後に久々にジョギングでもしようかなとふと思うも、あまりの寒さに心が折れて断念し、ビール、次いでワインというように腰を据えて飲みに移行。

最近私の心は京浜東北線のダイヤ並みに脆弱である。