santa clause has come to my house

クリスマスには少しだけ早いが、先日我が家にサンタクロースがやって来た。

イメージ 1



サンタの到来を告げる商品発送メールが届いた時に私は軽く混乱したが、つまりそれは酔って記憶をなくした私から、私へのプレゼントであった。

経緯を知りたいと楽天のサイトにアクセスすると、買い物かごに二点の商品が入っていた。
慌てて中身を確認すると、これと全く同じリールがなんと2つも入っていたのだった。

酔った頭でどのぐらい逡巡したのだろうか?
とりあえず決済されていなかったことと、購入したリール自体はかねてより気になっていたモデルだったという二つの安堵感から、サンタに謝意を表してこれからは中深場の釣りを楽しもうと素直に思った。

しかし酔ってPCをいじる恐ろしさは身にしみているはずなのだが、酔っ払いは基本的に学習しないものなのだ。