激辛DEATH・・・たかちゃんらーめん(江戸川橋)

ある日のランチ、たかちゃんらーめん。

券売機を見ると「冬季限定・激辛味噌ラーメンDEATH」なるメニューを発見し思わずリアクション・バイト。
とにかく私は辛い味噌ラーメンに目がないのだ。

イメージ 1



ネーミングからし北極ラーメンのインスパイアかと思ったのだがかなり方向性が異なる。

一口でガツンとくる辛味はなく、まずは味噌のコクと旨味を感じるのだが、その後じわじわと辛味が優勢になってくる。
辛さの奥に旨味があるのが中本だとすると、こちらは旨さの後から辛さが攻めてくる感じ。
想像以上に旨いじゃないか!

完食する頃にはかなり大汗をかいていた。

ちなみにこちらは豚骨魚介系スープの店なので、先入観で味噌は合わないと決めつけていたが、さにあらず。

他の味噌味も試してみたくなった。