まったり日曜日・・・蒲田荒木屋

リベンジのつもりで臨んだカワハギ釣りが惨敗に終わってしまった哀愁土曜日。

翌日曜日も4時半には目覚めていたものの、惨敗のショック拭えず釣りに行きたいという意欲が湧かない。

冬至に向かって日毎に日の出が遅くなる11月下旬、6時を過ぎても窓の外は暗い。

ようやく日射しが出てきた7時過ぎからジョギングに出掛ける。

足の裏の痛みも癒えたので少し長い距離を走ってみようとドリンク持ってスタート。
しかし2kmぐらいから脛に乳酸が溜まっていく実感があり、そして4km辺りで両足の脛が激しく攣った!
激痛にたまらずストップして念入りにストレッチ。
無意識に足の裏を庇ってフォームが崩れているのか、或いは気温が下がって血行が悪くなっているのか?

2分ほどで攣った脛が解れてきたのでゆっくりと走り出す。
その後身体が温まってくるとむしろ快調になりペースを上げて13kmのコース修了。

シャワーを浴びて洗濯を終え、ゆっくりと蒲田へ向かう。
行き先は勿論釣りに行かない休日の定番ブランチ、荒木屋である。

まずはビールで渇いた身体を潤し、今日のチョイスは・・・

イメージ 1



冷し五目麻婆、麺硬め。

辛さもニンニク量も相対的に控え目なこの料理が一番安心感がある。
そして言わずもがな旨い。

卓上の一味を適宜加えながら食べ進み、最後は相当の辛さにまで成長した。

ごちそうさま。

その後は上州屋で冬の釣りの準備をし、しかる後にお気に入りの温泉銭湯でひとっ風呂。

水流の強いジェットバス、源泉かけ流しの天然温泉、無料のサウナ、貸しタオルのセットがわずか100円、そして豊富なアルコールメニュー。
スーパー銭湯と遜色無いこの施設が460円で利用できる喜び。最高である。

事程左様に釣りに行かない休日は一日がとても長い。