釣り疲れ・・・蒲田荒木屋

冷たい雨の中釣りをしてぐったり疲れた土曜日。
しかし最後の流しで0.6kgと3.4kgの真鯛を続けざまに釣り上げるというドラマティックな一日でもあった。

翌日曜日は雨は午前中のうちに止む予報だったけど疲労感も満足感もあった為に釣りはお休み。

その代わりと言ってはなんだが、釣りに行かない休日の定番ブランチとして定着した蒲田の荒木屋へ向かった。

イメージ 1



オーダーは五目味噌タンメン、ニンニク少な目、麺硬め。

中本に比べて盛りもニンニク量も豪快な男気溢れる一杯。

この日も『本当に私のニンニク少な目コールは届いたのだろうか?』と訝しくなるほどの容赦の無いニンニク量であった。

荒木屋が釣りに行かない「休日」のブランチである理由はこの辺りにもある。

私は欲求が充たされたことと引き換えに、自らが悪臭発生装置と化すことを受け入れた。

困ったことに非常に旨いので始末に負えない。