我々釣りを愛する者たちが等しく好ましく思う言葉、凪。(凪倒れなんて言葉もあるけどそれはそれとして)


その「凪」を屋号に冠した煮干しラーメンの凪がカップラーメンになっているのを発見しリアクション・バイトしてしまった。

中本の北極ラーメンのような極端なラーメンすらカップ麺にしてしまう時代、ニボニボだってカップ麺になって不思議はないのかもしれない。

イメージ 1



再現性云々を論旨とするのは不粋というものであろう。

よくぞ市販のカップ麺をここまでニボニボしくものだと半ば呆れ半ば感心するレベル。

北極カップ麺同様に、料理の本質は的確に捉えているようだ。

ちなみに凪のカップ麺の隣にもう一つ看過出来ないとんでもないコラボカップ麺を発見したので翌日はそちらを試すことに。

つづく。