少なくない・・・蒲田荒木屋

土曜日。

休日出勤を終え、帰宅してからカワハギ釣りの準備を済ませ、ワインを飲みながらラグビーワールドカップ日本対サモア戦を観ているうちに、何故だが釣りに行きたい気持ちが完全に消滅したのだった。

そんな訳で、翌日曜日は釣りに行かない休日の定番ブランチ、蒲田の荒木屋に向かう。

イメージ 1



オーダーは冷し味噌野菜、麺硬め、ニンニク少な目。

どこが少な目なのだ!
とツッコミを入れたくなるほどに大量のニンニクが入っているスープはプリミティブ&ブルータル&デリシャス&スパイシー!

麺も勿論安定の旨さ。
大満足で店を出た。

その後は上州屋蒲田店にて秋の釣りの仕掛けやら小物やらをお買い物。

こうやって季節の釣りの買い物をするだけでもそれなりに楽しく、やはり釣りはいいなぁ、今日は船に乗るべきだったかなぁ、などと考えながら秋晴れの街をトボトボ歩いて自宅に向かった。