哀愁日曜日・・・荒木屋(蒲田)

台風のウネリも入っているようだし、そもそも根本的に考えてみればどうしても釣りたい魚がない。

そんな訳で日曜日の釣りもスルー、そうなると釣りに行かない休日の定番ブランチであるあそこに行かねばなるまい。

イメージ 1

冷し味噌野菜、麺硬め。

口をつける前から噎せ返るような匂いが立ち上る。なんだかニンニク量が更に増えたような気がする。

戯れにスープから目についたニンニクスライスを一枚一枚引きずり出し、麺の器へと移動させてみると…

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

数えきれない。
器には堆く積まれたニンニクの山、これ余裕で50枚以上あるんじゃね?

ちなみに中本の冷し味噌やさいで同じことをやると10枚程度であった。
体感的には2~3倍かと思っていたが、検証してみたら5倍だったといったところか。

本体を取り出したところでスープへと流れ出たニンニク成分は消えず、かなりのニンニク臭を終日放ち続けることとなった。

その後は設備とアルコール・メニューが充実した最近お気に入りの温泉銭湯へ。
ここで腰をほぐす事が腰痛予防に一役買っている気がしないでもない。

温泉→マッサージ風呂各種→サウナと汗をかいたらロビーでアサヒ・スーパー・ドライの大瓶を飲む。
スーパー・ドライは好んで飲む銘柄ではないが、風呂上がりに飲む瓶ビールの旨さは格別だ。

帰宅後は11.5kmのジョグ。

考えてみればよく汗をかいた一日であった。