嘔吐2015・・・新雅(江戸川橋)

古き良き町の中華料理店、新雅。
ここのところは行列の絶えない人気店へと変貌し足が遠退いていた。

最近近所に移転して若干広くなったが行列は相変わらずである。

しかしある日の夕方たまたま店の前を通ると珍しくガラガラだったのでつい入ってしまった。

イメージ 1



これぞ個人的新雅の必殺必食メニュー、ニラソバ。

あれ?
なんかいつもより脂っこいなぁ。
などと思っていたら、徐々に胃がムカムカしてきて若干残してご馳走さま。

そしてその後駅のホームで電車を待っていると猛烈な吐き気に襲われて、へたりこんでしまった。

折からの猛暑で知らぬ間に内臓にダメージが溜まっていたのだろうか?

何本か電車をやり過ごし、もう大丈夫かと思ってから電車に乗り込むも気持ち悪くなり途中下車。
そして酒も飲んでいないというのにトイレに駆け込み嘔吐した。

新雅のラーメンはもしかしたら中本よりも刺激的なのかもしれない。

完敗。