三連休三日目・・・蒙古タンメン中本目黒店

連休最終日はようやく風も収まり釣り日和となったが、夕方から休日出勤につき釣りはお休み。
最早海の男と自称出来ないほどに釣りと縁遠くなってきた気がする。

三日連続で荒木屋でブランチを摂ろうかとも思ったのだが、毎朝大量の唐辛子を摂取していると脳細胞が破壊され頭が悪くなってしまいそうな気がしたので行き先を変えてみた。

イメージ 1



「・・・。」
恥ずかしながら結局目黒の中本に来てしまった。

オーダーは冷し味噌卵麺、麺硬め。
気が付かなかったけど、どうやら目黒店では冷し味噌卵麺がレギュラーメニューに加わっているようだ。

荒木屋よりもニンニク抑え目、荒木屋よりも辛さも抑え目、恐らくは荒木屋よりも化学調味料も抑え目。

卓上の唐辛子をたっぷり3杯加えて大汗をかく。

この味を「おとなしい」と感じるようになってしまった時点で、私の何かが壊れてしまったことを否応なく実感した。