牛丼一筋・・・吉野家(目黒)

目黒にて長丁場の現場が入っていたので二郎か中本で腹拵えをしてから臨もうと思っていたのに、会社出る直前に軽いドタバタに巻き込まれ時間的余裕が無くなりやむ無く吉野家で手を打つ。

冷静に考えてみると吉野家に入るのは非常に久し振りだ。恐らくは1年なんてものではないだろう。

見慣れないメニューも随分と増えている。
この辺りに吉野家の迷走ぶりを見出だすことが可能だ。
牛丼一筋は遠い過去の拘り、今はまるで松屋模倣系のようであります。

イメージ 1



私の選択は硬派に牛丼並盛と卵。
ビールとハイボールも付けましたけど。

これこれ、やっぱり吉野家はこれでいいのですよ。
味噌汁が付くからとか、メニューが多いからとの理由で高校時代から私の周りには松屋派が多かったように記憶しているが、牛丼の旨さに関しては吉野家が抜きん出ているというのが16歳からの私の変わらぬ想いである。

しかし近所や会社の周りに吉野家がないこと、そして晩酌を覚えてからは夕食に白米を摂取しない食習慣が身に付いたこともあり、この味ともすっかり疎遠になってしまった私には、吉野家の迷走を嘆く資格など無いのかもしれない。