居抜き・・・ラーメン二郎環七新代田店

私が世界で一番好きなバンドのリーダーが彼方側へと旅立ってから丸二年。

私は仕事もそこそこに新代田のライブハウスに顔を出した。

「忘れないこと」は私が出来る限りの最大の弔いであり、私が私であり続ける為の通過儀礼でもある。

で、折角新代田まで来たのだから、店主交代以降は未体験であったラーメン二郎環七新代田店に立ち寄る。

イメージ 1

小ラーメン、野菜、ニンニク少し。

凶悪な極太麺に、麺に負けない主張をする狂暴スープ。

デスメタルonlyの店内BGMと相俟って、二郎の中でも特に攻撃性の高い一杯だと言えよう。

私のような後期高齢者ジロリアンにはいささかハードルが高いけど、そして私が知っていたかつてのラーメン二郎環七新代田店とは全く異なる一杯だけど、居抜きの店舗を新しい二郎が引き継ぐことは悪くない。
そもそもブルータリティとバランスを欠く極端さは原始的な二郎の魂そのもの。

私はデスメタルは一切好まないのだが、本質的にロックという表現形態は大衆におもねるものではなく、大衆をアジテートし、麻痺からの覚醒を促すものだと確信している。

ブルータル、アンバランス、大いに結構、断固支持。

美味しく頂きました。