夜の部・・・蒲田荒木屋

飲んだあとの締めのラーメンは自らに厳しく禁じている(たまに誘惑に負けて禁を破ってしまうこともある)が、原則的に夕食にラーメンを食べることもなるべく避けている。

要は夜に炭水化物を摂取したくないのだ。
私がロックであり続ける為に。

しかし翌日の釣りに備えて定時より前に会社を出た無頼系中間管理職のワタクシ、ついつい蒲田の荒木屋に寄ってしまったのでありました。

イメージ 1


冷し大辛肉味噌麺、麺硬め。
大盛を我慢したのは大人のたしなみである。というのは自分に甘いかな?

麺もスープも最高である。
蒙古タンメン中本蒲田店を失った蒲田の街はかつての輝きを失ったように思えていたけれど、荒木屋を得た蒲田の街は蒙古タンメン中本蒲田店在りし日の蒲田の街よりも魅力的だ。

しかし身近にこんなにも魅力的な店があると、私の体重は大変なことになり自らの魅力を下げてしまう恐れ大である。
自制心を保って上手く付き合っていかなければなるまい。