華麗なるスルー・・・蒲田荒木屋

8連休の後は9連勤。

遊び全開モードから仕事全開モードへの急激なシフト・チェンジは身体にも心にも良くない。

午後から休日出勤の日曜日、開店と同時に荒木屋へ。

時間がかかったとしても食べたいものを食べましょうとオーダーした冷やし味噌卵麺は着席から着丼まで実に40分を要した。
覚悟の上だしビールもあるから問題なし。

イメージ 1


私の麺硬めコールは華麗にスルーされてしまい、デフォより柔らかい印象の麺がやや残念。

しかしスープのコクと旨味は尋常じゃない。
ニンニクたっぷり、化学調味料もたっぷり、破壊力満点の一杯。

仕事中は自らのニンニク臭が気になって仕方がなかった。

荒木屋の都度料理は仕事の前に食べるには向かないようだ。