梅雨入り・・・蒙古タンメン中本目黒店

雨模様の日曜日。
梅雨入りしたのではないかと疑いたくなるぐらいここのところ雨の日が多い。

最近は雨の中で釣りをするような気合いとか気概が失われてきた。
いや、冷静に考えると悪天候の中でまで釣りをする方がおかしいのかもしれない。
好きと依存を隔てる壁は、その辺りにありそうだ。

とは言え釣り師の性で日曜日だからといって昼まで惰眠を貪ることが出来ないのもまた事実。

私は傘をさして街に出た。

目指したのは蒙古タンメン中本目黒店。

二代目ホームの品川店までも耐震工事の為に失った私にはここが最寄りの中本となった。

イメージ 1


オーダーは土日限定の五目ヒヤミ。麺大盛りにしたら実に1090円もする高級中華料理だ。目黒二郎なら2杯食えちゃうよ。

五目味噌タンメンの冷やしバージョンという五目ヒヤミ、ならば五目ヒヤミではなく冷やしゴモミという呼称の方が個人的にはしっくりくるのだが、それではレギュラーメニューと混乱を招いてしまうのだろう。

ゴモミ好きな私にはストライクなメニュー、ビールと合わせて1600円超えというコスパの悪さは納得いかない部分もあるが、美味しく頂きました。