薬・・・蒙古タンメン中本目黒店

金曜日。

持病の薬をもらいに月に一度の通院。

デブでブスで愛想の欠片もなく恐らくは頭も悪い病院の受付嬢は、相変わらず私語はうるさいものの挨拶すらまともに出来ないダメっぷりを遺憾無く発揮していた。

それでも所望すればじゃんじゃん薬を出してくれるここの医師を私は重宝しているのである。

病院も調剤薬局もガラガラに空いていたのであっという間にミッション・コンプリート。

折角遅い出社を申請していることもあり、寄り道して目黒へ立ち寄る。

目当てはコレ。

イメージ 1


蒙古タンメン中本目黒店、北極ラーメン、麺硬め。

旨辛い。安定の旨辛さだ。

最近中本各店の高度にマニュアル化された接客がある意味で若干気になってきているのは事実だ。
画一化はある種の感動を損なう。

しかしデブでブスで無愛想な応対をされるよりは、マニュアル化されていようと気持ちのいい応対をされた方が遥かにマシなのである。

これでいい。