途中下車・・・蒙古タンメン中本品川店

仕事で五反田へと向かう道すがら、そうだまだ昼飯食ってないやと思い当たり品川駅で途中下車、通い慣れた道を歩いて赤い看板を目指した。

イメージ 1


オーダーは五目味噌タンメン、麺硬め。
黄金色に輝く泡立つ瓶入り炭酸飲料をこっそりと付けてしまったことは会社には内緒である。

辛くて旨くて具沢山。
ここのところ中本ではゴモミしか食べていないので今日こそは違うメニューをと思うのだが、いざ券売機の前に立つとどうしてもゴモミのボタンを押してしまう。

「旨いから」という理由だけでは説明できないこの偏り、恐らく真夏には北極ばかりを食べたくなるように、この時期に食べるゴモミは特に旨いということなのだろう。