台湾放浪記

師走の羽田空港国際線ターミナル

クリスマス休暇にも年末年始にもまだ早いこの時期、土曜とはいえ空いているだろうと思いきやまさかの大混雑!

日本航空台北行きはまさかの満席御礼。

チェックインの時に係員があちこち内線かけていたのは空席確認だったようで、私よりも遅く来た客はどうやらビジネスにアップグレードになったようだ。
惜しかった!

イメージ 1


朝といえ
欠かすことない
空港ビア
字余り。

いやー、10月にプライベートで遊びに行ったばかりだというのに、まさかこの時期に仕事で台湾に行くことになろうとは、人生何が起こるかわかりません。

イメージ 2


仕事の前とはいえ台湾着いたら牛肉麺と台湾ビールも欠かせない。

初めて会う台湾の取引先の方は、いかにも台湾的人的な人の良さとホスピタリティーに溢れた魅力的な人物。
私が台湾にハマっていることも好意的に受け入れられたようで和やかかつスムーズにことは運んだのであった。

ヤバイな、ますます台湾が好きになってしまう。

今日の仕事は既に終え、これから飲みに繰り出すのみ。

面白い店を教えてもらうとしよう。