邪道王…江戸川橋大勝軒

おいおい笑わせるのも大概にしろよwwwと突っ込みを入れたくなるほど、額装された巨匠・山岸一雄直筆の「王道」の色紙がそぐわない江戸川橋大勝軒
 
王道を真逆に突き進む邪道王として個人的には憎からぬ存在である。
 
先日蒙古タンメン中本目黒店で食した「チャンプ勇」という名の油そば、勿論美味かったのだけれども油そばというラーメン・コンサバティブな私にとって邪道なメニューは邪道な店でこそ食べたくなるというもの。
 
そんな訳で久々の訪問。
イメージ 1
 
オーダーはタレそば。
江戸川橋大勝軒が邪道を突き進むきかっけとなったメニューであり、これもまた大勝軒風の油そばである。
 
うん、これこれ。
 
繊細な味がウリの大勝軒に似つかわしくないスーパージャンク、久々に食べたけど最高だ。
 
隣のサラリーマン二人組はバソゲッティwwwにカレーライスwwwwwwというクソメニューを美味そうに頬張っていた。最早なんの店なのかサッパリわからないよwwwwwww!
 
気取ったラーメンなんか糞喰らえだ!
ラーメン屋は頭が悪そうでなければいけない。
ロックであれ!