家なき子2・・・蒙古タンメン中本品川店

ホームにしていた蒙古タンメン中本蒲田店を唐突に失い迷走状態に陥った我がラーメン・ライフ。

この日は蒲田から最寄りの中本である品川店へ。

開店前に到着してしまいポールポジションをゲット。ヤル気満々のラーメン通のようで少し気恥ずかしい。

オーダーは北極ラーメン、麺硬め。
迷うことなく黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料もつけたのだが、この日は休みの日なので特に伏せる必要もないか。

イメージ 1


蒲田店を彷彿させるモヤシの盛りの良さにまずは好印象。

麺の茹で加減も絶妙。中本の黄みがかった麺は、硬めでこそ真価を発揮すると個人的には思っている。

都度調理メニューのみならず仕込みメニューでも割りとブレがあると最近学んできたが、この一杯はかなり満足度が高かった。

後半は卓上の一味を追加投入してフィニッシュ。

シンプルであるが故に飽きがこないのが北極ラーメンの魅力だ。

ホームを失っても中本通いは続く。