金綺羅金・・・6/28中山丸

いよいよヤバいことになってきた。
 
東京湾のアジである。
 
釣り過ぎても問題ない。
 
会社では血に飢えた後輩たちが私が差し入れるアジの干物を待ってくれているのである。
 
 
この日は入れ食いとはいかないまでも飽きない程度にポツポツあたり、サイズも25㎝前後の最も美味しいサイズを中心に時折30㎝クラスも混じり豆アジは皆無と理想的な展開。
 
雨は降ったり止んだりと天気は今一つであったが、凪の海でノンビリと釣りを楽しみ最高の食材も充分な量を確保。
 
良い一日であった。
 
 
イメージ 1
 
【釣果】
7時出船、13時沖揚がり
アジ42尾
 
 
【タックル】
ロッド:ALPHA TACKLE エアボーン・スティック 30T-200
リール:SHIMANO オシア・カルカッタ301HG
ライン:PE2号
 
 
【本日の総括】
二度寝をしてしまい慌てて家を飛び出したらなんとリールを忘れるハプニング。
 
船宿で借りたリールは不慣れな右巻きでいつも以上に手返しが悪かったけど、終わってみれば船中で最高の釣果であった。
 
ここのところ冴えない釣りが続いていたけど、この日が転換点になったかもしれない。