2014年初天下一品・・・天下一品神楽坂店

店内を覗くと最も混雑する昼時なのに、カウンターにはまるで俺の為に空けておいたかのように1つだけポツリと空席。

寄らない訳には参りませんな。

という訳で今年初の天下一品。

オーダーは定番のチャーハンランチ820YENなり。
当然ながらこってりの麺硬め。


ここは関東では大変に貴重な京都北白川総本店直営店舗なのだが、店員さんの質がちょっとアレで、あんな目に遭ったりこんな目に遭ったりする事も少なくない。

案の定今日も誤配に次ぐ誤配ですっかり冷めきったチャーハンが出てきたが、この程度の仕打ちは織り込み済み。
どうということもない。

イメージ 1


ここまで独特のラーメンだと、店舗ごとの味の差違など微々たるものである。

チャーハンの温度を除けば非常に満足であったが、別に俺はアトラス系の五反田でも六本木でも渋谷でも同様の満足感を得ることが出来る拘りのない人間である。

しかし職場から比較的近いので、今年も神楽坂店に度々お世話になるであろう。

質の良い店員さんか増えてくれることをそっと祈りつつ店を出た。