笑止千万・・・江戸川橋大勝軒

イメージ 1

店内のウォーターサーバーの上に掲示された巨匠・山岸一雄氏直筆による「王道」の色紙が最早笑えないほどの冗談と化している「邪道」を邁進する江戸川橋大勝軒

突っ込みどころ満載、ネタ満載、決して優良店とは言えないけれど、個人的には愛すべき店である。

そんな江戸川橋大勝軒蛇の道を歩むきっかけとなったのが、この「元祖たれそば」である。

元祖なんて大層な名前がついてるけど、結局のところ大勝軒油そばであり、特に珍しくもないのだが、侮るなかれ!

これがそこいらの凡百の油そばなど蹴散らす程に旨いのだ!

バソカリーやら青バソやらバソゲッティーなどもはや訳のわからないキテレツなメニューが並ぶこの店。
未食のジャンクそばもまだ多数あるので、制覇してみるのも面白いかもしれない。

ちなみにブレは大きいものの、大勝軒王道メニューも当たればかなり旨い。
移転した東池袋本店のもりそばよりも個人的には好みである。

自分の中でも比肩なきというか比類なきというか、位置付けに困る特殊な存在であることは間違いない。