癒されない…8/4羽田かみや

カツオは釣れたけどマグロはかすりもしなかった庄三郎丸マグロ/カツオデビュー戦。
 
ごっついタックル振り回して身体も疲れたけど、独特の殺伐とした船上の雰囲気に心までもが疲れてしまった。
 
嗚呼、ユルイ釣りして癒されたい。
 
目覚まし掛けずに寝てしまって起きたのは6時だったけれど、それでも余裕で間に合っちゃうのが地元の船宿、最高である。
 
冷凍庫にストックが無くなってしまったアジの干物を大量に補充するべく、ユルイ釣りとはいえ気合満々で出船したのだったが…。
 
 
…。
 
 
イメージ 1
 
【釣果】
7時30分出船、12時沖揚がり
アジ1尾(外道:イシモチ、イトヒキハゼ)
 
【タックル】
ロッド:ALPHA TACKLE エアボーン・スティック 30T-200
リール:SHIMANO カルカッタ・コンクエスト301F
ライン:PE2号
 
【本日の総括】
ええええええ!?
 
アジ釣りでもこんなことあるんだ!
 
船中15人合計でなんと14尾、大大大大大撃沈だ!
 
初めてでも14尾、前回は半日で61尾とアタリ多くて癒し系の釣りかと思っていたのにこの日はアタリ3回、貴重な1尾は取り込み時にポロリ、なんとも恐ろしい結果となってしまった。
 
しかし帰宅後に中の瀬を攻める他の船の釣果を確認すると、好調に釣れているじゃないか!
 
…。
 
う~ん。
釣りは腕の差が出る遊びであるけれど、釣り人だけでなく船頭の腕の差も…(自主規制)