書くことねー。…2/17庄三郎丸

ウィークエンドがやってきた。
 
俺はいつものように平塚新港に向かった。
 
天気は良く、風も波も無かったが、ついでに潮流れも全くなくてアマダイの活性はおろか外道の食いも少なかった。
 
イメージ 1
 
それでも朝の一流し目で本命が続けざまに3尾釣れた時には、これは恐ろしいことになるかもしれないぞ!と思った。
 
しかし順調に失速し、恐ろしい事にはならなかった。
 
毎週毎週この釣りをやっていると、余程のドラマが無いと書くことがない。
 
書くことがないのに記事にするのは至難の技なのだ。

イメージ 2
 
【釣果】
7時出船、14時沖揚がり
アマダイ5尾(外道:アカボラ、ガンゾウビラメ、トラギス)
 
【タックル】
ロッド:alpha tackle AIRBORN STICK30T-200
リール:SHIMANO SCORPION XT 1501-7
ライン:PE1号、オモリ:40号
 
【本日の総括】 
本当は6尾釣り上げたのだが、抜き上げ時にポロっと外れ、タモで掬おうとしたもののそいつはヨロヨロと海底へと帰って行った。
水圧変化に弱いアマダイ、こんなこともあるのかと知ったことが唯一のドラマですかね?
 
船中釣果は0~6尾、最大41㎝も釣れたようだが俺の獲物は23㎝~30㎝に留まった。
 
シーズン末期、もう一度デカいのが釣れるかな? 

 
イメージ 3