2013年元旦

イメージ 1

平穏無事だった2012年も終わり、また新しい一年が始まった。

一日一日の積み重ねがやがて一年となり、十年となり、一生となる。

新しい年の始まりは、やはりそれなりに厳粛な気持ちにもなるけれど、変わることなく日々を大切に、流されることなく麻痺することなく主体性を失なわず、休みの日には釣りを楽しみ、大切な人々や物事のみを大切に生きていこうと思う。

2013年の大晦日に一年を振り返ってみて、「ああ、良い年だった」と思えるように。

神仏の加護を祈念したり、先祖を敬う気持ちも勿論大切なことだが、結局のところ充実させるも無為に過ごすも自分次第なのだ。


さて、正月早々ここをご覧の奇特な皆様、新年明けましておめでとうございます。
正直に言えばブログを維持することが辛く感じることが増えているものの、ご覧下さる方、更にコメントまで頂ける方の存在が大きな励みになっているように思います。
今年も「継続は力なり」を座右の銘に、月間10記事をノルマにマイペースで続けていきます。
皆様にとって、そして私にとっても良い年になりますよう祈念します。
祈るばかりでなく努力も大事ですけどね。

本年も宜しくお願い申し上げます。

P.S.
本日午後より某国へ旅行に行きます。初釣りは1/12以降となる予定です。