嵐の前の腹拵え・・・ラーメン新橋店

イメージ 1

春の嵐が来るらしい。

3/11 の夕方に下らない会議や研修、更には18時から懇親会を決行しようとしていた楽しい我が社も早々と帰宅指示を出した。

学習能力があるのか、批判を恐れた自己保身から生じる判断だったのかは知らないが、判断は遅いよりも早い方が良い。

しかし生憎と3時にアポイントが入っている俺は、とりあえず客先に向かわねばならない。
利害ある相手がいるのなら相手の都合に合わせなければならないのがサラリーマンなのだ。

そんな訳で新橋で途中下車し、ラーメン新橋店で昼食を。

多くの企業が既に帰宅指示を発令しているのか、店内に客は3名のみだった。

オーダーは豚入りラーメン、麺硬め、野菜ダブル、ニンニク少々。

今から客と会うのにニンニクを入れてもいいのかって?

それは花粉症患者の特権というものですよ。

さ、腹も膨れたことだし、ぼちぼち客先へ向かうこととしますか。

品川駅にて。