本末転倒・・・12/18羽田かみや

自分の釣り方に合わせて新しいタックルを購入したはずなのに、新しいタックルを使いこなせず釣果は低迷。

そして早く新しいタックルに慣れるために毎週毎週カワハギ釣りに通いまくる。

どう考えても本末転倒である。


そんな愚かな行為を黙々と続ける俺は、恐らくは愚かな人間なのであろうが、こうなったら愚道を突き進む求道者になってやるぜ。
イメージ 1

かみやの桟橋から見える朝日は最高だ。

愚道求道者のプライドとして、もう決めたけど今日は宙釣りしかやらないぜ。
ニュー・タックルしか使わないぜ。
例え撃沈したとしても、それが俺の生きる道だぜ。













…まさか本当に撃沈するとは思わなかったけどね。
イメージ 2


【釣果】
7時30分出船、14時50分沖揚がり
カワハギ9枚(外道:トラギス)

【タックル】
ロッド:DAIWA 極鋭カワハギ 1454AIR 
リール:SHIMANO スコーピオンXT1501-7
ライン:PE0.8号

【本日の総括】
おいおいおい、遂にやっちまった一桁釣果!
でもこの日の撃沈の理由はハッキリしている。

宙に浮いてたカワハギが少なかったのだ!

帰港までの航行中、同船していた宙釣りの名手の常連さんもこの日は8枚と苦戦したと聞いた。

それでも宙にこだわった俺はアホなのか?いや、アホなのだ。

自らの愚かさを悔い、恥じる俺を、カワハギ鍋の優しい味が癒してくれた。
イメージ 3

迷宮に迷い込もうともこの味がある限り、俺はこの釣りを止められないのだ。