早速再訪・・・ラーメン浜田家@大森

イメージ 1

土曜日にちょっとした用事(というか仕事というか・・・)で大森に行った。

丁度昼時だったのでラーメン食べに「髭」に行こうかと思ったけど、ふと気が変わって駅から程近い浜田家を再訪することにした。


ビールとブタましラーメンの食券を購入して入口近くの席に座る。

ビールは生憎とスーパー・ドライであったが、言うまでもなくスーパー・ドライであろうともビールが無いよりはマシなのであった。

おつまみにキムチが付くのは嬉しいサービス。

程なくトッピングを聞かれたので、「野菜・脂多め。」とコール。
前回人と会う直前だったのでスルーした卓上のニンニクを今回はマシマシで投入!

予め魚紛が混ざっているスープは直系二郎とは異なるけど上品な味でストライク!
そもそも二郎系では魚紛トッピングを好んでいるのだ。

浅草開花楼の麺はもう少し太い方が個人的には好みだけど、適度な歯ごたえがあってスープとの相性も良く非常に旨い!

巻き豚チックな厚切り豚が豪快に6枚も入っていて豚の食べ応え十分、必要十分かつ度が過ぎぬ味付けがしてあってこれまた美味しい豚だ。

繊細さと大胆さという二律背反を具現化したオリジナリティ溢れるインスパイア、他のメニューも気になるしまた来なくてはならない。

しかしこの店ってちょっと前まで居酒屋だったんだよね・・・。

華麗なる転身を遂げたばかりでこのクオリティのラーメンを出せるとはマスターは余程腕の良い料理人であるに違いない。

居酒屋時代の訪店が叶わなかったことが、返す返すも残念でならないのであった。