移転・・・渋谷「らーめん526」

イメージ 1

人気ラーメン屋は数多けれど、二郎不毛の地であった渋谷。

しかし昨年の「凛」の開店に続き、「ラーメン526」がオープンした。
526は正確に言うならば“オープン”ではなく“移転”、雪が谷大塚にあった店が渋谷移ったのだそうだ。

雪が谷大塚は我が実家に程近く、度々店の前は通っていたのだが、生憎と訪問したことはなかった。
先日中原街道を通った際にシャッターが下りて貼り紙がしてあったので、てっきり潰れたものかと思っていたら移転だったのね・・・。

さて渋谷の移転先だが、駅からは少し離れているものの毎月訪れている取引先のすぐ近くで、個人的には割と便利なロケーション。

そんな訳で取引先訪問のついでに早速立ち寄ってみた。

オーダーは醤油ラーメン、トッピングは野菜、脂。
スープが猛烈な獣臭、ちょっと苦手な匂いだったが麺や野菜や豚は結構旨かった。
卓上に調味料に混じって辛みのついた魚粉が置いてあったのは嬉しいサービス。
二郎系には魚粉が良く合う。


量も多くて大満足。
しかしいささか満足し過ぎてその後の打ち合わせは半ば上の空であった。

いずれにせよ訪問する機会の多い渋谷の街に二郎系ラーメン店が増えることは喜ばしいことである。