過剰極太・・・蓮爾(はすみ)さんこま店

深夜まで残業で終電で帰宅した金曜日。

当然翌土曜日は釣りは休みだ。

でも折角の休日なので何か一つくらいは楽しいコトをしたい。

という訳で車を飛ばして駒沢のラーメン店蓮爾さんこま店へGOGOGO!

16時頃店に着いたら、客は2人のみとガラガラ。
豚増しは切れていたのでラーメンの食券を購入し、カウンターの端に座った。


…。


……。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


太麺の二郎(系)、茹で上がりに時間が掛かるのは充分承知しておりますが、超極太麺の蓮爾は待てども待てども出てこないのよ!

すっかり諦めた頃に突如トッピングを尋ねられ、条件反射的に「野菜、ニンニク!」と元気にコール。

イメージ 1

イメージ 2


HAHAHAHAHA!まるできし麺のような超極太麺、馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうけど、スゲエ旨い!

俺は女々しくて情けない人間性を有している。そんな一面も持ち合わせているが故に男気に憧れている訳で、とりあえず無為に終えそうだった休日に男気を注入することが出来て良かったと個人的に思った。

だからこそ普通に“旨かった”というだけではない満足感を得ることが出来たのだ。